「とと姉ちゃん」高畑充希演じる常子と、坂口健太郎演じる星野の二人に“再婚待望派”と“慎重派”で意見割れる
2016年08月25日 07:36
歌手の鈴木亜美が、8月25日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に
出演。先日、結婚を発表し、現在妊娠5ヶ月の鈴木が、運命の出会いについて紹介する。今回は「偶然!? 必然!? オンナたちの運命の出会い!」のテーマで、既婚女性6人、未婚女性6人のゲストが集結。既婚女性として登場した鈴木は、自身の出会いがシンガポールのバーでのナンパだったことを明かす。友人の女性と旅行中だったという鈴木は「行った当日の夜、バーに1人でいる時に彼に声をかれられた。友だちはお酒を買いに行っていたんですよ」と告白。さらに、「話したらすごく紳士的で良い人でした。最初は(芸能人だと)わかっていなかったんです」とのこと。その後、1週間のシンガポール滞在中に交際に発展したそうで、番組MCの松本人志が「とんだ尻軽女ですよ」とイジる展開に。
また、「○○な男性」というお題で、「許せる」と「許せない」に分かれて討論する「女 性芸能人徹底リサーチ!こんな男 許せる?許せない?」のコーナーでは、「私服ダサい男」というお題が出される。これに、鈴木は「服のセンスが悪い人は何をするにもセンスが悪い」と回答。一方、許せる派の女優・吉岡里帆は「不潔な人はダメ。ダサくても清潔な人が良い」とコメント。さらに、同じく許せる派のモデル・池田裕子が「服がダサい男を見るとすごく興奮するんです。スーツなのに白い靴下とか……」と発言すると、浜田雅功が「メチャ変わっている」と大笑いする一幕も。
このほか、久本雅美、花田景子、高田万由子、佐藤仁美、西山茉希、ニッチェ、
現在好評放送中のNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」。
雑誌の取材を通して偶然再会した常子(高畑充希)、星野(坂口健太郎)。今週の放送では、ひょんなことから星野の2人の子供の面倒を期間限定で見ることになった常子と星野一家の関係が描かれている。
常子が15年前に淡い恋心を抱きながらも、家のことを思ってプロポーズを断り、星野は大阪へ旅立っていったという過去があり、現在は星野が妻に先立たれていること、子供2人が常子に懐いていること、常子が星野一家と過ごす雰囲気がとても良いことから、二人の関係に対してSNSでは様々な意見が飛び交っているようだ。
一つは「常子ちゃんと星野さんが笑い合ってるの見るともう再婚しろよぉおってなる」「も~!早く、星野常子になっちゃいなさいな(笑)」「常子さんと星野さんだったら絶対に素敵な家庭になる!!だからほら!!」「常子と星野さん早く結婚したらいいのにー。」という再婚待望論。
そして、もう一つは「星野さん、誠実だから常子じゃなくても母親代わり、の女性との結婚はしないのだろうな」「何より結婚のメリットが星野の方にありすぎる、優しい星野さんは都合よく常子に結婚なんて申し込めないよね‥」「家のことや子供たちの世話をさせるためだけに常子と結婚するとか、彼の性格からすると絶対にそれはないという感じもある。」と言った慎重派の意見だ。
常子のモデルとなっている大橋鎭子氏に結婚したという史実はない様だが、同ドラマは大橋氏らをモデルとして『暮しの手帖』の創業の軌跡を描く“フィクション作品”として制作されているもの。今後、二人の仲に進展はあるのか?ますますドラマの行方が見逃せなくなりそうだ。